人気の仕事

疲れて肩が凝ったり、腰が痛くなったりすることって大抵の人が起こりますよね。特にパソコンを使った座り仕事がメインの人は、肩こりがよくあるのではないでしょうか?

そういった時に活躍するのがマッサージ師の人達ですよね☆

マッサージ師の人に症状を見てもらって症状を改善するのが一番です!!揉んでもらったり、さすってもらうのはとても気持ちいいですが、治るのって一時的ですよね。

その時はとても気持ちですが、時間がたてばすぐ戻ります。これは仕方ない事ですが、出来れば症状を元から取ってもらいたいですよね。

私がオススメなのは針灸マッサージです。

マッサージ師の人は細い針や、お灸を使って症状を改善に導いてくれます。もちろん手を使った施術もしてくれます。

基本的にコチラで使う針はとても細い物を使います。髪の毛ほどの細さの針を使っているのです。それを人の数あるツボに刺す事で刺激を与えます。そうすることで気持ち良く、症状も元から取り除いてくれます。

人が持っている自然治癒能力を引き出してくれるのです。病院だと肩こりや腰痛は対応してくれませんよね。

そういった事で悩んでいる人達の為に針灸マッサージ師の方はいます。実は利用している人はたくさんいてとても人気なんですよ^^






What's New


2013/02/12
新着記事2を更新。
2012/11/13
新着記事を更新。
2012/03/17
ステップアップを更新。
2012/03/17
職に就くを更新。
2012/03/17
どんな人が良いを更新。
2012/03/17
利用状況はを更新。
2012/03/17
マッサージ師として働こうを更新。
2012/03/17
ホームページリニューアル

Recommend Entry

人に喜ばれる

マッサージして怒る人なんていませんよね、そりゃ下手くそならともかく、ちゃんと勉強して経験も積んだマッサージ師になら喜ばれますよね。そんな仕事をしたいのです。

指が曲がる曲がる

マッサージ師を目指すなら、親指の指圧は勿論の事、手の至る所にマメができ、段々と手がゴツくなってきます。それによって熟練度も見えてくるといっても決して過言ではありませんね。

Recommend Site


治療家ナビ
国内最大級の治療院の求人サイトです。

ファーストサービス
治療院探しをサポートしてくれます!

宮城県針灸マッサージ師会
宮城県の治療院を紹介したり、マッサージの説明をしています。